google.com, pub-5831947824963129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

寝不足な猫

株式投資を中心にお金に関する情報を発信していきます

寝不足な猫 副業への気持ち

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます 咲いては散る桜は趣がありますね。お花見という文化がとっても好きです。しかしパートナー・友人がおらず今年もXエックスに掲載される写真のみでした。 さて今回は、副業について迷っていたのですが…

簿記1級合格体験記〜私、合格しました!編〜

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます 本業の方がついにめちゃくちゃ残業に厳しくなりようやくみんなサービス残業を止める事を始めました。私も無駄にだらだらと会社にいるのではなく、予定がなければそそくさと帰宅して自分の時間を有効…

解説!!eMAXIS Slim 全世界株式/米国株式S&P500

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます 今年は交友を広げて行く年にするのですが、本業がとてつもなく忙しくて何も手を付けられず3ヶ月も経ってしまい絶望している3月の終わりです。4月から本気出す さて今回は、投資信託のeMAXIS Slimにつ…

2024年1月 株運用結果〜LH更新〜

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます 2024年が激動の災害でスタートした日本でしたね。そんな1月も早くも終わろうとしております。多くの方が2024年は◯◯な年にします!と目標を立てたと思います。1月はその目標に向けて継続出来たでしょ…

新NISA解説・運用計画〜つみたて投資枠編〜

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます 最近、簿記1級を取得して本業以外でスキルを身につけたので本格的に副業を始めたいと考えています。しかし簿記を活かせる副業が見つからずほんのり焦ってもおります。簿記というと会社の経理や会計業…

2023年12月株式投資運用報告〜1年間でいくら増えた?〜

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます 10月からブログ投稿が出来ておらずブログに対しては怠惰な生活で反省です。。 しかし、リアルな生活では簿記1級の勉強や初めての中国出張、マッチングアプリでの彼女探し等で忙殺されておりましたw …

2023年9月株式投資運用報告〜下落相場編〜

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます ついに来月の11月に簿記1級の試験があって、勉強に追われております同じ言葉でも発言者によって相手の受け方って変わりますよね。私は特に株で億った訳でもないので株の話をしても所詮一般人の意見と…

【経済ニュース】日銀金融政策変更に動くか?

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます 夏の終わりですね。この時期にエアコンちゃんが壊れてしまい毎朝汗だく、在宅勤務中も汗だくのヨシカワです。 さて今回は日本国債長期金利上昇により日銀の今後の政策について記事にしたいと思います…

【簿記1級】リース会計 試験対策まとめノート

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます 簿記1級シリーズで、今回は”リース会計”についてのNoteです 簿記1級や公認会計士、税理士を勉強されている方や会計学に興味のある方は是非見ていって下さい 【リース取引の種類】 【ファイナンス・リ…

簿記1級はやめとけ!?独学による第164回試験結果!!

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます 最近はとても人の年収が気になるのがマイブームですこの人はこの仕事でいくらもらって、いくら投資に使って、いくら遊びに使うんだろうと想像してしまいます。とっても仲よかったら、こっそり答えを…

2023年8月株式投資運用結果〜利回りは!?〜

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます 先日ツイッター、Xでプチバズってとても嬉しかった経験がありました 初体験でした!!昔一度、キーワードのトレンドにバグで表示されてインプがモノ凄い数字になった時はありましたが、こんなにもコ…

AIブームを象徴したNVIDIAの決算を見る!!

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます 6月からマッチングアプリに登録して3ヶ月経ちましたが、中々未来の嫁さんが出来ずどうしたものかと考えている今日この頃です。メールのやり取りは迅速な返信を心懸けて7月から8月にかけて合計7名の女…

中国恒大集団が破産申請、不動産バブル崩壊か?その理由を解説!

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます 台風一過でまた暑い夏が戻ってきていますね。私が尊敬しているイーロンマスク氏が来日中と言う事でテンション上がっています☝️☝️話題に事足りないイーロンマスクが来日してくれるだけで日本にいい事…

YouTube事業の先駆けUUUM社が買収!?その狙いを読み解く

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます 税理士試験が8月初旬に終わり、次は11月の簿記一級試験に向けて勉強を継続しています。それはそれでいいのですが、簿記一級を合格した後の起業や副業、ダブルワークへの具体的な道筋を考えないといけ…

新NISA始まるけど、月10万円もつみたて可能なの!?

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます 仕事とプライベートでのレスポンスの違いについて悩む時があります。仕事ではもちろん来たメールやチャットに対しては至極シンプルに気付いた時点から最速で返信します。ただプライベートでもそれを…

【7月は爆益⁉︎】2023年7月株式投資運用報告

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます 日本の夏は暑いですね山登り、海、BBQ、花火などなど、楽しい事がいっぱいの夏です☀︎ しかし聖人ヨシカワはひたすら資格勉強とお仕事に時間を費やしております!!おそらくですが友人が少ないからこ…

退職給付制度について〜DB・DC・iDeCo〜

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます 最近は仕事以外のプライベートの時間を資格勉強の方に費やしており、中々企業の調査やブログ記事作成が出来ておらずブログ記事も1ヶ月に2つ程?になっております。ブログも一種の副業ですので、なん…

ボーナスの使い道〜人生を豊かにする使い方〜

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます 1ヶ月の海外生活が終わり、日本に無事に帰還しました。シンガポールに滞在していたのですが、日本と同じく税金が上がっており、赤ワイン一杯でも15++SGDです。シンガポールの消費税はGoods & Service…

【GW最終日特集】4月家計簿公開‼︎資産1億円を貯める為には⁉️

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワでございます🐱 GWが終わってしまう!!明日からまた朝活の為に5時半起きだあ!!会社も始まるうう!!人間関係やだああ!!な想いに耽る日曜日✨これがサザエさん症候群か😇 このGWでは尊敬するイーロンマスクが提唱さ…

【米国株】5月FOMC結果から見る株式・為替市場の動き

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワです 億万長者は健康な人が多いという記事を読み、(お酒以外の)健康にはかなり気を使う様になりました。特に小麦粉を食べるのを敬遠し始めたのが一番大きな変化だと思います。小麦粉に含まれるグルテンは分解さ…

2023年4月株式投資成果報告書

おはようございます☀︎ 寝不足な猫、ヨシカワです 世間はGOLDEN WEEK✨ですね‼︎ 日本もコロナウイルスが第5類やらなんやらに5月8日から変わる様で、漸くマスクともおさらば出来そうで感無量です。プライベートでもビジネスでも人と会う機会が増えそうです。あ…

ドル建てMMFについて_2023年4月

おはようございます☀︎ ヨシカワでございます 新年度が始まり、キレイなスーツに身を包んだ新社会人がうようよ街にいましたね。 そんな4月ももう最終週ですね〜 時間が経つのは早い 時間が早く過ぎる感覚が強すぎるのは、メンタルには良く無いようですね。楽…

2023年3月株式投資成果報告書

おはようございます☀︎ ヨシカワでございます 3月から日本ではマスクしなくてOK!!となり、私の中ではコロナ禍は75%終息しましたどうやら私だけではなかった様で3月は結婚式の連投や飲み会が週に3回で財布は空っぽ、得たものは独り身という焦燥感だけでした…(…

高配当投資について その①

おはようございます☀︎ ヨシカワでございます 最近まで、ハンチョウ率いる地下労働で勤務していた為、更新がなおざりになっておりました。地下労働から復活して株価を見てみると、何ら変化がない・・・だと、が第一印象でした笑。ホントは色々、トピックスが…

日銀金利政策と日経平均株価の行方

おはようございます☀︎ ヨシカワでございます 1月18日は日銀が金融政策決定会合が開かれ、金利政策は現状維持という事が発表されて日経平均株価は一時600以上上昇する形となりました。今回は、寝不足な猫の考える日銀金利政策の行方について記事にしたいと思…

アラサー独身男子の資格勉強な1日(休日編)

おはようございます☀︎ ヨシカワでございます 今回はわたしの資格勉強の1日をふんわりと記事にしていきたいと思います。独身ならでは、まるっと1日自分の時間に使えるのは良い事ですが、家族がいないのはそれはそれで・・・。笑 それでは良かったら最後まで見…

2023年投資方針について!!

おはようございます☀︎ ヨシカワでございます 米国FRBや全世界において、利下げ時期が予想検討され始め市場は賑わっております。ツイッターではちらほらプラ転した!!などの声も見かける様になりました。日本では岸田首相が海外にいるから?等の発言も見られ…

2022年投資運用結果

おはようございます☀︎ ヨシカワでございます🐱 明けましておめでとう御座います 本年も何卒宜しくお願い致します!!!! 今回は2022年の株式投資運用結果というテーマでブログを書きたいと思います 良かったら、最後まで見ていってください( ^ω^ ) はじめに …

11月の株式投資結果

おはようございます☀︎ 寝不足な猫のヨシカワです 本日は久々に投資信託と個別株投資の11月の結果をつらつらと記事にしたいと思います よかったら最後まで見ていってください 【投資信託】 投資信託合計:¥2,810,000.- 時価評価額合計:¥2,969,998.- (プラ…

【ご報告】簿記2級合格!!

おはようございます☀︎ ヨシカワでございます 本日は皆様にご報告があります 2022年3月に簿記3級を合格しまして、遂に先日2022年11月に簿記2級を合格することができました この間、4月〜9月までは海外出張の中よく自分でも勉強を継続できたと褒めてあげたいで…