google.com, pub-5831947824963129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

寝不足な猫

株式投資を中心にお金に関する情報を発信していきます

【GW最終日特集】4月家計簿公開‼︎資産1億円を貯める為には⁉️

おはようございます☀︎

 

寝不足な猫のヨシカワでございます🐱

 

GWが終わってしまう!!明日からまた朝活の為に5時半起きだあ!!会社も始まるうう!!人間関係やだああ!!な想いに耽る日曜日✨これがサザエさん症候群か😇

このGWでは尊敬するイーロンマスクが提唱されている週に80〜100時間は働くという理論はお休みさせて頂きました。。。しかし簿記1級試験と経済の勉強はしっかりとしたつもりです💪その中でも渋沢栄一の事を勉強できたのは自分の人生が変わるかもしれないくらい大切な事でした。今勉強している株式投資や簿記は渋沢栄一に繋がっていたとは心がドキッとしました。ほんのりモチベーションが上がったGWでした✨✨✨

 

【はじめに】

今回は、4月の家計簿収支について公開していきたいと思います。

基本データは31歳男性・東京・一人暮らし・会社員です。みなさんの家計簿と比較してみてください。

 

【収入】

4月の収入は手取り30万円でした〜🎉

5月からはきっと、昇給して基本給が上がると信じております🙏笑

残業は10〜20時間程度です

 

【支出】

支出はクレカ支払いなので少し時差が発生しますが、22万でした。

内訳は以下の通り

・¥16,000 光熱費とか通信費とか必ず毎月かかるもの

・¥31,000 奨学金

・¥50,000 食費

・¥34,000 交際費いわゆる飲み代(接待が多かったかも嬉) 

・¥30,000 趣味

3月の交際費13万円分がクレカ支払いで遅れてやってきたので支出は22万円です。

なのでバランスの8万円は貯蓄となります。 

 

【入金力】

生活防衛資金は50万円にしてます。生活口座がこれを超えたものはどんどん証券口座にぶちこんでいます。これが入金力です💪本日は5月分の40万円を入金しました。なぜこの収支からこれだけ入金出来るのか原因不明です笑笑

 

【目標達成する為に!】

プロフィールにも書いているのですが、目標の一つに30代で資産1億円にするつもりでお金稼ぎを頑張っております。40万円の入金力は良いのですがそれでも毎月39歳まで入金しても4000万円しか貯まらないのです‼︎それでは5000万円も目標に足りない…😢

 

目標を達成する為には、なんとしてもWワークしかないと考えています。株式投資で10年で資産1億円にするには利回り30%という超ハイリスク型投資法にしなければならず、株式投資だけではとても厳しい。今は土日のどちらかで週1で雇ってくれる会社がないか求人募集を眺めています😢

30代はInputからOutputへ、と言う事でもう受け身な姿勢ではダメです。0を1に出来る様に色々と挑戦していきますので、応援してくれたら嬉しいです( ^ω^ )

 

このブログではお金に関するトピックスをどんどん発信して参りますので良かったらブックマークやツイッターのフォローをお願いします( ^ω^ )

 

でわ、今日はここまで!