google.com, pub-5831947824963129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

寝不足な猫

株式投資を中心にお金に関する情報を発信していきます

寝不足な猫 副業への気持ち

おはようございます☀︎

 

寝不足な猫のヨシカワでございます🐱

咲いては散る桜は趣がありますね。お花見という文化がとっても好きです。しかしパートナー・友人がおらず今年もXエックスに掲載される写真のみでした。

 

さて今回は、副業について迷っていたのですが、大きな方向性が決まりましたので記事にしたいと思います

このブログでは、株式投資を中心とした金融・経済・税法・資産形成についてお金に関する情報を発信して参ります。是非、最後までご一読お願いします🙇



【あらすじ】

このブログのご挨拶と自己紹介をみて頂ければ記載されているのですが、改めて私の目標は30代で資産1億円を築く事です。FIREなどは今は目標にはしていません。仕事が無いとほとんど人と接しない様な気がするので。。。💦

 

現在の年収は800万円〜900万円で、資産は2000万円ほどあります。残り7年で8000万円とても会社員だけで達成出来る数字ではありません。2つの選択肢があるかと思います。1つ目は投資。2つ目はそう、副業です。

 

【税理士になります。】

さてここからが本題です。結論ファーストで副業は税理士をやろうと決めました。丁度、簿記1級も取得できたので税理士資格を取るのも不可能ではないと考えています。日本で生きていく上で必ず支払っているものが税金で、仕組みを理解していない人が多いという所に着目しました。最初は個人事業主の確定申告等からお手伝いやアドバイスが出来れば良いと思っています。

 

一つの事に労力を全振りする事はリスクが大きいので、他に何か出来る事はないか引き続き探してはいる段階になります。

 

【おわりに】

定量的な目標として30代で1億円の資産を築く事にしていますが、本来の私の目標は誰からにも尊敬される人間に成長する事です。自身の事については一切の妥協はしない。しかしそれは今が独身だから出来る事で、結婚して家族が出来ればまた成長のスピードは変わって行くんだろうなあ。と、しみじみ考えています。引き続き応援して頂ければ幸いです!



このブログではお金に関するトピックスをどんどん発信して参りますので良かったらブックマークやツイッターのフォローをお願いします( ^ω^ )

 

でわ、今日はここまで!