google.com, pub-5831947824963129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

寝不足な猫

株式投資を中心にお金に関する情報を発信していきます

2022年投資運用結果

おはようございます☀︎

ヨシカワでございます🐱

 

明けましておめでとう御座います

本年も何卒宜しくお願い致します!!!!

 

今回は2022年の株式投資運用結果というテーマでブログを書きたいと思います

 

良かったら、最後まで見ていってください( ^ω^ )




はじめに

金融資産として、投資信託・日本個別株・積立NISA・仮想通貨に投資しています。仮想通貨については友人の紹介で2022年12月から始めたので金額も少額で知識も浅いのでこのブログでは現段階では取り扱っておりませんが、いずれ紹介していきたいと思います。積立NISAについては2023年内で新規投資出来なくなるという事で残念です。100万円程積み立てましたので10年後どうなるか楽しみです♪

 

さてその他は楽天証券を用いて運用している投資信託と日本個別株について2022年の運用結果を報告して参りたいと思います。

 

投資信託

・謎のグローバル・成長株式ファンド

・S&P500

・レバナス

米国債

 

投資信託は主に米国に投資している形となっております。米国債券に5年程前から投資している友人の評価益を見させて頂いた時にそこまで大きなプラスではなかったので控えめに投資しております。しかしポートフォリオを作成する時には無くてはならない存在と考えております。やはりS&P500が本命です。レバナスを含めこれから来ると考えられている金利調整後の暴落時にも買い向かおうと思います。謎のグローバル・成長株式ファンドは株式投資を初めて間もない時に友人に勧められて購入したものです。。お恥ずかしい///



個別株

大きなリスクを取って、大きなゲインを得ようと思い、2022年は信用口座を開設してみましたが、結局自分の性格には合っていなかったようです。振り返ると最大でも2000株(500万円)程度までポジションを持ちましたが、既にこの金額で毎日株の事しか考えられなくなっていました。小さなニュースにも敏感になっていましたね。1000万円クラスのトレードをしている人は本当に凄いと尊敬します。ともあれ2022年プラス着地出来たので、頑張ったかいがありました。現在は、信用口座での取引はありませんが、空売り専用で解約はしない予定です。

 

 

結果!

さて弱小投資家の御託は良いという事で、結果は以下の通りです

 

投資信託は現在の状況です



個別株は2022年の実現損益になります

 

そして本業と節約のおかげで証券口座に2022年は入金しまくりましたので、2022年の目標であった金融資産1000万円到達を達成する事ができました!!!!本来は個別株や投資信託の実現損益や含み益で達成したかったのですが、2022年は微益に終わりました。。

 

皆様の2022年の結果はうまくいったでしょうか?世界中で金利調整が始まり、不安定な市場でしたがそれを利用して稼いだ方もいるかと思います。

 

このブログではお金に関するトピックスをどんどん発信して参りますので良かったらブックマーク等々お願いします( ^ω^ )

 

でわ、今日はここまで!笑