google.com, pub-5831947824963129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

寝不足な猫

株式投資を中心にお金に関する情報を発信していきます

【7月は爆益⁉︎】2023年7月株式投資運用報告

おはようございます☀︎

 

寝不足な猫のヨシカワでございます🐱

 

日本の夏は暑いですね😎山登り、海、BBQ、花火などなど、楽しい事がいっぱいの夏です☀︎

しかし聖人ヨシカワはひたすら資格勉強とお仕事に時間を費やしております!!おそらくですが友人が少ないからこう言う事になるんでしょうね😂資格勉強が落ち着いたら友人と恋人探しの為に旅に出ようと思います。お金だけがあっても楽しくないですしね!!友達・家族・恋人大切!!

 

と言う事で、本日は2023年7月の投資運用報告です!!

地合いが良すぎると言う事で、めちゃくちゃ良い結果になっております。

ぜひとも最後まで観ていって下さい🙇

 

【個別株】

個別株は日本企業にしか現在は投資しておりません。個別株については以下の株を保有しています。

  • 高配当のエネルギー関連株。7月も20万円程追加で購入しております。
  • 新興の広告株。こちらはINのタイミングが悪く塩漬け株状態です。
  • 新興のAI関連株。今月から短中期目線で買いを入れている銘柄です。今月だけで100万円は仕込んでいます。

今月は仕込みのみで、実現損益はありませんでした。

現在の評価額は以下の通りです。

インデックス投資

投資信託は、これまで分散投資という観点で、米国債なんたらインデックスとか所持しておりましたが、微益しか産まなかったので売るという選択をしました現在は以下の投資信託に投資しております。

米国の地合いがよく為替的にもS&P500の評価損益が爆発しているので、半分程度は確定してもいいのではと考えております。みなさんはやはりひたすら積立方針でしょうか?

現在の評価額は以下の通りです。

 

【総資産】

この7月からiDeCoと積立NISAの金額も入れて報告することになりましたので、一気に総資産が上がりました💪その額なんと1400万円!!!

3つある目標の一つに30代で資産1億円計画を立てています。途中目標の2024年までに1700万円が近くなってきています。あと5ヶ月で300万円増やしていきますよー✨

【おわりに】

格付け会社フェッチによる米国債の格付けダウンやADP雇用統計の市場予想をはるかに上回る強い数字、また日銀の事実上のYCC撤廃等、ここに来ていろんなイベントが発生しておりますがピンチをチャンスに着実に積み立てて資産を形成していきましょう。

 

このブログではお金に関するトピックスをどんどん発信して参りますので良かったらブックマークやツイッターのフォローをお願いします( ^ω^ )

 

でわ、今日はここまで!