google.com, pub-5831947824963129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

寝不足な猫

株式投資を中心にお金に関する情報を発信していきます

2023年3月株式投資成果報告書

おはようございます☀︎

 

ヨシカワでございます🐱



3月から日本ではマスクしなくてOK!!となり、私の中ではコロナ禍は75%終息しました🙏どうやら私だけではなかった様で3月は結婚式の連投や飲み会が週に3回で財布は空っぽ、得たものは独り身という焦燥感だけでした…😢(マッチングアプリインストールしよ…ポチ)



さて今回は3月の投資成績をアップデートしていきたいと思います。3月は米国や欧州で銀行が政策金利の利上げに耐える事が出来ずに経営破綻するというイベントが発生しました。特にSVB(シリコンバレーバンク)は、大手銀行が貸し渋るスタートアップ企業に融資をするという特徴を持った銀行でした。経営破綻時は融資が中断されて従業員への給与や般管費の支払いが遅延するのではという憶測も飛び交いましたが、FRBが預金者の資産は保護されるとの救済措置を掲示し暗黒期、リセッションを回避しました。

 

また日本市場は日銀総裁が植田氏に変わると言う事で、金利政策に変更が起こるかもしれません。それによる円高が生じ各企業の成績不振というダークストーリーも見据えております。



そんな3月の株式投資結果を発表します✨

証券口座全資産額

この内、3月は400,000円を入金する事が出来ました。節約と本業を頑張っているお陰です💪この入金額を考慮しない場合の資産評価額は前月比△2,079円でした。

 

資産推移は以下の通りです。

別記事にもしておりますが、今年は高配当で安定した不労所得を得る様にしたいので積極的に個別株とETFを購入していく所存です。どうぞ引き続き宜しくお願い致します🙇



このブログではお金に関するトピックスをどんどん発信して参りますので良かったらブックマーク等々お願いします( ^ω^ )

 

でわ、今日はここまで!笑