google.com, pub-5831947824963129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

寝不足な猫

株式投資を中心にお金に関する情報を発信していきます

アラサー独身男子の資格勉強な1日(休日編)

おはようございます☀︎

 

ヨシカワでございます🐱

 

今回はわたしの資格勉強の1日をふんわりと記事にしていきたいと思います。独身ならでは、まるっと1日自分の時間に使えるのは良い事ですが、家族がいないのはそれはそれで・・・。笑

 

それでは良かったら最後まで見ていってください!!


起床 08:30

コロナ禍になってから生活習慣を変えて金曜日だからといって午前様はしない方針にしてます。その為、土曜日でもこれぐらいの時間なら問題なく起床できます💪

 

朝は、最近購入したHomePod miniで良質の音楽と共に起床します笑

朝食は決まっており、プロテインとバナナ or/and 納豆です

 

この日は10時からテニスなので9時半前には準備を済ませて出発です💨



テニス 10:00

平日の仕事のストレスなどを発散する為に休日は必ず身体を動かす様にしてます。テニスだと2時間はやるようにしてます。また移動時間短縮のため、近場のテニスコートを探してます。

テニスに行かない時は、ジムで筋トレしてます。とりあえず独身男性は身体動かさないとデブになります



テニスから帰宅 12:45

シャワーを浴びて、洗濯・食器洗いとかをささっと済ませます。

独身なのであまり掃除とかはせずに気づいた時にやる感じです・・・涙

(なんでも独身のせいにしてる・・・)

お昼はパン1つと納豆にする事が多いです。現代人の生活で昼食と夕食をしっかり摂ると、絶対メタボになると思います‼︎デブ予防です




資格勉強開始 13:15 

漸く?勉強を開始します。シャワーを浴びた後なので、体温が上昇して若干眠たいですが、集中して勉強します。勉強のお供はTULLY'Sのコーヒー+牛乳、あとたけのこの里に夢中で常にストックがあります笑

 

途中、休憩したり携帯触ったりしますが、18時までは勉強します。ちなみに今は簿記1級の資格勉強をしております。簿記の教科書というテキストを使っているのですが、商業簿記会計学で3冊。工業簿記+原価計算で3冊。の合計6冊あるのですが、今日やっと6冊目に突入する事ができました٩( 'ω' )وちなみに試験は6月11日です




YouTube視聴したり 18:00

資格勉強を中心に頑張っていますが、その他株式投資や英語等も勉強しているので、YouTubeを使って情報収集してます。この時間からは趣味の動画も観たりで自由時間ですが、できる限り知識やネタ探しを意識してます

 

特に今は、資格合格後にどうやったら、どのような副業が出来るかをひたすら探してます。中々、アイデアが浮かばず・・・。資格だけとっても利用できないなら無用の長物ですよね…😢




お風呂そして晩酌 19:30

19時30分まではご飯はお預けにしてます。酒豪なので、あんまり早くから夕食をとると酒の量が増えてしまいます‼︎笑

 

最近はやはりスキンケアとかハゲ対策とかデブとか気になりますね〜><

YouTubeで対応策とか勉強中です笑(マジ、ユーチューブなんでもあるわw)

 

夕食は、基本的にスーパーで買ってきたサラダ大とサラダチキンと豆腐です

これだと調理時間が3分とかなんですよね‼︎値段も500円くらいです笑。でも結局ここから酒豪なのでつまみを1品か2品追加します。今のところ健康は気にしてますけどお酒だけは辞められなさそうですw

 

夕食を取りながらAmazon Primeで、アニメや海外ドラマを観て23時頃までだらだらしてます




ベッドイン 23:00

睡眠時間は7時間以上は欲しいし、翌日も早めに起きたいので23時から0時の間には明かりを消す様にしてます!!




以上!独身男性の資格勉強な1日でした笑

 

仕事が忙しくない時はホントに土日はこういう生活を送ってます。周りは家族を持っている人が多いのでわざわざ休みの日に飲みにいこう!なんて誘いもないですし、毎日同じものを食べても平気な人間なので食事も同じものばかりです。

 

如何でしたでしょうか?

目標としている税理士資格とったら、勉強時間のところをクライアントと打合せとか、かっこいい事したーい!!!笑

 

そもそも税理士資格に独学で受かるかもわからないし、受かっても副業に活かせるかなんてもわからないけど、何もしないよりはマシかな〜って思って、行動してます。良かったら応援して下さい🙇



このブログではお金に関するトピックスをどんどん発信して参りますので良かったらツイッター・インスタのフォロー、ブログのブックマーク等々お願いします( ^ω^ )

 

でわ、今日はここまで!笑