google.com, pub-5831947824963129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

寝不足な猫

株式投資を中心にお金に関する情報を発信していきます

2022年5月経済カレンダー

おはようございます☀︎

 

ヨシカワです🐱

 

既に5月が始まっておりGWも終盤ですね

最大10連休だそうですが、私は残念ながら

最大2連休でした🌀🌀

しかしながら約2年ぶりに実家に帰り愛猫

を愛でてきました💕

さて遅くなりましたが5月の経済イベント

カレンダーを作成しました‼︎

5月3・4日で開催されたFOMCはパウエル議長

の記者会見では0.50%以上の追加の経済政策は

検討されていないと発言し市場は反発しました

無事に5月FOMCは良い形で乗り切れたのではと

考えております

インフレ状況を示す5月11日の米国CPIの結果に

注目です✨

 

また5月12日、日本貿易収支の発表もあり結果

によって為替が動くのでは無いかと思います

 

GW後は日本大手企業の決算ラリーも続き日経

平均株価は大きく波打つと予想されます💨💨

各セクター毎の結果にも注目です💪

 

5月も資産形成を共に頑張りましょう💰

 

でわ٩( 'ω' )و