google.com, pub-5831947824963129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

寝不足な猫

株式投資を中心にお金に関する情報を発信していきます

2022年4月株式投資運用報告

おはようございます☀︎

 

ヨシカワでございます🐱

 

5月のGWも遂に終わりを迎えておりますね

先日渋谷に買い物に行きましたがみんなマスクはしているものの、かなり混雑しておりコロナ前の状態に完全に戻りつつあるのをひしひしと感じました😁全国のコロナ感染者数も少なくなってきており久しぶりの清々しい夏を迎える事でしょう🏊‍♀️

 

さて今回は4月の株式投資の運用報告を簡単にさせて頂きます🙇

 

【4月の主要指数】

まずは米国主要3指数についてです

 

4月1日始値

4月29日終値

年初来

青)NYダウ30種

34,740.89

32,977.21

-9.24%

緑)S&P500

4,540.32

4,131.93

-13.30%

赤)ナスダック100

14,269.53

12,334.64

-21.16%

 

さて次は我らの日本経済指数です。

 

4月1日始値

4月28日終値

年初来

緑)日経225

27,624.11

26,847.90

-4.05 %

青)マザーズ

780.51

694.41

-29.71 %

 

【ー個別株結果ー】

さて結果報告です💪

まず信用取引を含む個別株の成績です

実現損益はプラス¥54,551.-でした💰

 

先行き不透明な市場でレバレッジ信用取引は行わず、現物株のみでトレードを行いました😆2ヶ月程前からここが谷か、ここが谷かと言われており中々市場にインするタイミングを失っているのもの事実です😱5月も信用取引を行うか迷っております🌀🌀

 

【ー投資信託結果ー】

続いて投資信託の成績です

評価損益プラス¥50,739でした

投資信託は疑う事なく毎月どのファンドにかは積み立てを行っております。やはりS&P500のインデックス投資は強いの一言です👍

 

【ートータル結果ー】

・今月の数字

・これまでの資産推移

今月の運用結果はブログにするには面白くない結果で、若干のマイナスとなりました💔しかし3月で稼いだ分が大きく元本割れはありません👌

またグラフから読み取れる通り2021年12月から入金力も落ちており、投資結果も落ち込んでいる為少し反省すべき4月でした😓2022年4月から日本全体が賃上げを行っているとはずなので5月の給料に期待しておきます( ^ω^ )

 

【5月市場の予想】

5月は日本がGWの長期休暇の中、FOMCが開催されFRBパウエル議長のハト派よりの発言に市場は好感を示しましたが、このまま続伸するのか不安感でいっぱいです😅

 

米国は9日の週にCPI、16日の週には小売業売上高、そして23日の週にはFOMCの議事録が公開される予定となっております。正直な所、5月はFOMCの議事録が1番の注目すべきイベントかなと考えておりますので、5月終盤まではナスダックを含め緩やかな上昇と転じていくのかなと予想しております‼︎

 

一方、日本経済は結局米国に着いていく特徴を持っているのであまり面白い動きは無いかなと、横ばいと予想します。つまり上がれば下がるし、下がれば上がると思われスイング投資には良い時期かもしれません✊

 

それでは最後までご覧頂きましてありがとうございました✨

ツイッターやインスタグラム等々でコメント等頂ければ幸いです😆

 

でわ( ^ω^ )