google.com, pub-5831947824963129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

寝不足な猫

株式投資を中心にお金に関する情報を発信していきます

【副業】副業は週休3日は必要!?

おはようございます。

 

ヨシカワでございます。

 

今回は 副業 について、自分の思いを記事にしたいと思います。

 

結論から言うと、タイトルの通り「副業を始めるには時間が必要。」と言う事です。

 

ヨシカワ君はスロースターターな人間ですので、2021年9月頃から副業に取り組みたいと考えるようになりました。理由としては「コロナ禍による在宅勤務が主流となった。」これにつきます。このコロナ禍で20代、30代の人々は人生観が変わったのではないかと思います。だらだらと文章を書いていても皆様スクロールしてしまうと思いますので副業に話を戻したいと思います。



【現代副業事情】

 

実際のところ私の周りでは副業(投資は除く)をやっている人はほとんどいません。私の会社では就業規則に副業に関する文言はありませんが、最近では副業を認める会社がどんどん増えているそうですね。会社が副業をやっていいよ、と明記する理由は理解出来ませんがw

 

副業で大事なのは「楽に稼げる」では無いでしょうか。現実なところプログラミング、Webデザイン、ブログ、せどり等ではないでしょうか。PC1つで大きな先行投資なく始められるものをピックアップしたつもりです。この内どれも検討しましたが初心者が簡単に明日から出来るものって一つも無いですよねw

 

なので結局のところ副業をやってる人はほとんどいないし、副業をやる為には相当な勉強時間が必要になると言う事です。

 

でもなんでYOUTUBEで「副業」をタイトルにしたら、視聴回数が増えるの???

 

 

【副業を始めるには時間が必要】

 

副業にはしっかりとした努力・勉強時間が必要という事がわかりました。お金を稼ぐって大変ですよね。今の生活を維持して毎日睡眠時間を2時間削り勉強!なんてヨシカワ君的にはあり得ないです。だって最初のスタートが「楽して稼ぐ」ですから。しかしこの在宅ワークを使えば出来ない事もありません。

 

私の場合、平日出社時は7時起床から21時帰宅するまで副業の事を考える時間は到底ありません。ところが在宅ワーク時は8時半起床の17時仕事終了と言う事が可能になりました。図参照

f:id:nebusokunaneko:20211222142306p:plainf:id:nebusokunaneko:20211222142338p:plain

 

移動時間やサービス残業時間が副業に取って変わったという事ですが、ヨシカワ的にはやる気のボラタリティが凄いので毎日ではなく1日に集中的にやりたいのでこんな感じになります。在宅ワーク中は周りの目が無くなるので出来る限り最小の仕事で、ほとんどを副業の「勉強」にあててます。

f:id:nebusokunaneko:20211222142551p:plain

 

サブタイトルの時間が必要という意味は、別にやりたい人はゆっくり土日だけを使ってやればいいと思いますがいつまでもこの在宅ワークが続く保証はありません。多くの常人達には副業を始めるには土台・基礎が必要で、週に3日費やし先人達に追いつくしか無いと思います。

平日の1日分は他の4日分で残業し補填しなければならない事もお忘れなく。またそもそも在宅ワークを認めていない会社の場合は、転職を考えましょう。(きっぱり



【エピローグ】

 

株式投資は運と才能があれば短期間で設けられますが、リスクを負える人は所得や資産があるからだと思います。不労所得を毎月設けられる様になれば、このお金は失っても良いという覚悟で大きく投資し小金持ちになる機会を得られるという訳です。

 

どうぞ引き続き宜しくお願い致します。